真冬のような寒さの中、IST最終戦開催[2020.12.5]

朝から雨が降り、最高気温も7.8度までしか上がらず、北風が少し強めに入ってきて、まさに真冬のような体感の中、今年最後のISTが12/5(土)に行われました。例年であれば、最終戦終了後は、泊まり込みでの“大忘年会”なのですが、新型コロナ新規感染者の数が、過去最多を更新する状況となり、忘年会は中止! そのため、ちょっと少ない参加者となりました。
 第1R-第2R、ともに強めのブローが入り、沈艇もチラホラ。第3R-第4Rは、少し風が落ちたものの、嫌らしい波が残るコンディションの中、この日安定した走りをしたのは、平尾選手。第4Rこそ、1上マーク回航後、アンヒールから体を戻せず、苦しんでいる間に芳野選手に上突破されましたが、第1Rから第3RまでTopを譲らず優勝! 2位は、平尾選手の“敵失”により最終R、一矢を報いた芳野選手。3位は、第3R、左海面が大当たりして2位に食い込んだ阿部選手。ラジアルでは、強風の第2Rでスタンダード陣をカモったCYBC関根選手となりました。
 IST年間成績は、優勝3回、2位4回と磐石だった佐藤潔選手が3連覇でチャンピオン!

2位は風邪気味で最終戦参加を回避した佐々木選手、3位は芳野選手となりました。

<結果> 成績表 ⇒
1位:平尾    1-1-1-2( 5点)
2位:芳野    2-4-4-1(11点)
3位:阿部    4-6-2-4(16点)
4位:佐藤孝 3-5-7-5(20点)

●IST個人戦 ⇒ 年間成績表
優勝:佐藤潔、2位:佐々木、3位:芳野

忘年会は出来ませんでしたが、年明け1/9(土)初乗会を行います。1年の安全祈願を込め、御神酒でお清めを行うとともに、TBF年次総会・年間表彰式を簡単にできればと思いますので、お集まりください。2020年は大変な年となりましたが、みなさん感染対策を万全にして、年明け元気にお会いしましょう! (よ)

(写真上:雨の中、全日本出場コンビは運営に回りました。
写真中:IST初優勝の平尾選手。

奥さんとの約束で、この優勝でMarkⅡセイルを買って良いとのことです。
写真下:チャンピオンセンターボードは、またしても佐藤潔選手!)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です