2021年 謹賀新年“初帆会”

明けましておめでとうございます。
大晦日から元日にかけて、最強の寒波や大雪が日本列島を覆いましたが、太平洋側の関東では綺麗な晴天になり、初日の出も綺麗に見られました。恒例“初乗り会”は、第一土曜日の1/9に実施でしたが、朝から風が強め。前川さん、生沼さんが艤装をしていましたが、徐々に風が強まる状況に10時“お清め式”の前から、リコールして御神酒でのお清め開始。結果的には、9時半頃、赤旗になったので懸命な判断でした。
10時からの神事には、潔さん、佐々木さん、デュークさん、都さん、阿部さん、阿蘇谷さん、前川さん、生沼さん、川上さん、芳野の10名が参加。前川艇、生沼艇をフリート代表艇として御神酒でお清めを行い、今年1年の航海の安全とフリートメンバーの健康をお祈りいたしました。その後、先月出来ていないTBF年次総会・年間表彰式を簡単に実施。年間表彰では、IST個人戦とともにTBFポイントレースでも佐藤潔選手が優勝!! Radialクラスでは山本選手が優勝!! また、新たに加わった新メンバー、20年ぶりにレーザー界に戻って来たメンバー、遠征大王、皆勤賞の方々にそれぞれ賞品が送られました。  (よ)

<主な総会議題>
・栃木国体リハーサル大会(稲毛YH):9/10(金)-12(日)
・TBF年会費:会費は据え置き。ヌーボー船外機も延命中ですがストック。
・東京湾選手権:緊急事態宣言が出ている場合、公示は厳しいので仮案
4/4(日):レース、前日4/3(土)プラクティスレース
前夜祭・食事のおもてなし:中止
実施の際は、コロナ感染対策を徹底的に!
・全日本マスターズ:境港、オリンピックが出来れば開催か?
・TBFポイントルール:加点ポイントだけでなく、減点ポイントも取り入れる(笑)
・キャプテン:諏訪さん2年目続投!!
・ラジアルIST:春1回、夏1回、秋1回(10戦中3戦)とする
年間Radial表彰も実施

主な表彰者は、以下のとおり (※敬称略)
●TBFポイントレース 成績表
優勝:佐藤潔、2位:芳野、3位:デューク佐藤
●Radialクラス 成績表
優勝:山本、2位:佐藤潔、3位:藤森
〇ホープ賞:生沼、高橋
〇カンバック賞:平尾
○貢献賞(遠征大王):都
○皆勤賞:佐藤潔、芳野、デューク佐藤、阿部

(写真上:幕張・稲毛の海を望む初日の出
写真中上:マスク飲み会。大声禁止?
写真中下:TBFポイントレースも潔さんが優勝!!
写真下:“お清め式”のあと全員集合写真)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です