秋風の中、第8回IST開催[2016.10.16]

 前週からすっかりもみじ秋らしくなった10/16(日)、第8回ISTが開催されました。
自衛隊機が編隊を組んで飛んでいたかと思うと、渡り鳥たちも大群で飛行訓練?しています。これから南の空へ旅立つんでしょうね。
 前日も微風でしたが、この日も風が弱く、しかも風がパタリと無くなったかと思うと、前後左右・突然あらぬ方向から吹いてきたりして、当たり外れの大きいギャンブルレースとなりました。
 第1R、朝の北風が少し残る中コース1でスタート。潔選手が先行するも、途中でイアン選手が逆転し1位。しばし風待ちの後、西風に変わって第2・第3Rをコース2で実施。こちらはイアン選手が先行するも、途中風が振れるところで、どちらも芳野選手が逆転し1-1位。
 最終第4Rで優勝の行方が決まるはずでしたが、スタート直後風が無くなりノーレース。これにより芳野選手が今シーズン2回目の優勝王冠2を逃げきりで決めました。いつものように海上で叫んでいたイアン選手は、惜しくも2位。そして阿部選手が見事3位入賞拍手を果たしました。 (よ)

 

<結果> 成績表 ⇒
1位:芳野    2-1-1 ( 4点)
2位:イアン 1-2-2 ( 5点)
3位:阿部    5-3-5 (13点)
4位:佐藤孝 4-7-3 (14点)
5位:田口    8-5-4 (17点)

 

(写真中:自衛隊機と渡り鳥&レーザーのコラボ!秋を感じます
 写真下:今季2度目の優勝き芳野選手、勝因はニューセイルの賜物です)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です