テーザーオータムレガッタ開催[2016.9.25]

 毎年2月のゆき寒~い時期に行われる稲毛でのテーザーレガッタですが、今年度はもみじ秋開催ということで、オータムレガッタとして9/25(日)に行われました。この日運営に集まったTBF軍団はエイジさん、阿部さん、田口さん、前川さん親子、見目さん、健ちゃん、デュークさん、杉ちゃん、阿蘇谷さん、ヨッシーの総勢10名と子供たち2人。このところず~っと雨雨続きだったのですが、レース当日は久々の晴れ晴れ間が広がりました。
 朝のうち北の風が残っており、マーク設定を行っていましたが、南に回るのが必至の予測!レース中に変わったら嫌だなあ…と考えていましたが、意外に早めに南からのブローが近づいてきました。当初の10:30のスタート予定には10分ほど遅れましたが、南西~西に回った風に合わせ、イイ感じでレースができたようです。
 レースの方は、第1R、風がもう少し入ってくる予測に基づきコース1でスタートさせましたが、思いのほか風は上がらないため下マークでコース短縮。第2R以降は、風軸280度で安定したのでコース2でテンポよく消化できました。
成績は、地元稲毛の軽部夫妻コンビが、ピンピンピンで最終レースを待たずに見事王冠2優勝!!スタートで出遅れても、キッチリ抜き返しており、軽風の滑りは敵なしの感じでした。2位は佐藤・村岸組(江ノ島)、3位は関根・村山組(稲毛)となりました。
成績表 ⇒
 今回、秋の公式戦をやったので、毎年恒例だった真冬のテーザーミッドウィンターは無し!TBF軍団としては、朗報ですね。 (よ)

 

(写真上:久々の晴れ間で気持ちよくスタートを切ります
 写真中:軽風の滑りは抜群!優勝の軽部夫妻組ピース
 写真下:また来てください。全員Docomo68集合写真)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です