今年も大詰め・第9回IST開催[2013.12.1]

 師走に突入し、本格的に冬の訪れを感じてきた12/1(日)第9回ISTが開催されました。
10月20日に予定されていたISTは、近づきつつある台風の影響による雨&強風により中止となり、11月はテーザーFの公式レースと重なったため、この日に延期されていたものです。
ここ1か月半ほど、ブログ更新もさぼっていて申し訳ありませんでした。言い訳を言わせていただくと、小生の家PCがぶっ壊れたので、新しいPCを購入し、データ移植などをやっていたためです。
 それはさておき、久しぶりのISTのためか、12月だというのに、たくさんの新旧メンバーに集まっていただき、にぎやかにレースが出来ました。
ただし、風は1-2m位で弱く、しかもレース中何度も振れまくります。Topを引いていても、次のレグで大きく順位を落としたり、逆に大きくジャンプアップしたりと、スリリングではありつつも、神経をすり減らす消耗戦となりました。そんな中、スタートで出遅れても、きっちり挽回してくる潔師匠はさすがですね。今回も当然優勝です! 久々に参加の真田選手も、ラジアルセールによるハンディをもろともせず、風を読みTop集団に絡んで来るところは、さすがです。
今年のISTも12月7日(土)の最終戦を残すのみとなりました。その夜は、昨年同様泊まり込みによる“TBF年次総会&年間表彰式&大忘年会”が開催予定です。
今年の締め括りですので、皆さんご参加くださいね。

<結果> 成績表 ⇒
1位:佐藤潔 1-3-2-1 ( 7点)
2位:横山  4-1-3-2 (10点)
3位:芳野   2-6-1-5 (14点)
4位:イアン 3-5-6-3 (17点)
5位:真田  5-2-4-7 (18点)

先月サボっていたのでおまけ...
11/16(土)に行われた「千葉県選手権」
いつものTBF軍団が参加し、大工選手の優勝を筆頭に、みなさん楽しみました。  (よ)

(写真上:稲ジュニ和船をお借りし運営。振れる風に大忙し
 写真中上:すっごい懐かしいメンバー・池田選手
 写真中下:セイル番号20万台の新艇で参加・田口選手)
 写真下:おまけ!千葉県選手権での記念撮影。みなさん賞品をGetしニッコリ!)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です