IST最終戦も微風に終始 & TBF年次総会・年間表彰式開催[2013.12.7]


 前週日曜日に第9戦が行われ、2週連続のISTとなりましたが、12/7(土)最終戦が行われました。前週以上に風がなく、出艇したものの風が安定しないので一旦ハーバーバック!
当日進水式を執り行った“ヌーボーⅢ”に曳航してもらいました。昼過ぎ、北から西に風が回り、ようやく風が安定したので再出艇。微風に終始しましたが、ショートコースにて3Rを消化しました。
この日は潔師匠と杉田選手の一騎打ち状態でしたが、チャンプの実力で5月のIST以降、負けなしの6連勝! マー君並に、来シーズンも連勝記録を伸ばしてください

<結果> 成績表 ⇒
1位:佐藤潔 2-1-1 ( 4点)
2位:杉田  1-2-2 ( 5点)
3位:イアン 3-4-4 (11点)
4位:芳野  4-3-6 (13点)
5位:山本  5-5-3 (13点)

 夕方、恒例の“ホテルニューいなばん”に集まりったメンバーは13名。お風呂で温まり、6時から大忘年会がスタート。今回はパソコンのディスプレイをTVに映しながらちょっと真面目に意見交換がなされました。
<主な総会議題>
・東京湾選手権は春一番の4/6(日)に開催しよう!
・稲毛東京ベイカップは犬若カップ・マスターズの後、9月頃に実施予定!
・遠征隊長、宴会部長、新人サポート部長の任命! …等々
引き続き、年間表彰にうつりましたが、IST個人戦、TBFポイントレースともに佐藤潔選手が3連覇で優勝
先の総会でも議題となりましたが、潔師匠に黒星を付けることが、TBF喫緊の課題です。若手育成も含め、レベルアップを図りながら、活性化していきましょう。

主な表彰者は、以下のとおり (※敬称略)
●IST個人戦 成績表 ⇒
 優勝:佐藤潔、2位:芳野、3位:山本
●TBFポイントレース 成績表 ⇒
 優勝:佐藤潔、2位:芳野、3位:佐藤Cap
○敢闘賞:山本・・・TBF最年長の67歳!誰よりもハーバーに来て乗られました。
○TOP賞:佐藤潔・・・Top:11回、3位内入賞確率:88%
○皆勤賞:佐藤潔、芳野、佐藤Cap、山本、前川・・・今年は皆勤賞が多いですね
○SPポイント賞:佐藤Cap・・・TBFポイント(遠征・貢献)75点、2年間のキャプテンお疲れ様!

みなさん1年間お疲れ様でした。  (よ)

(写真上:新レスキュー艇ヌーボーⅢの進水式、写真中上:池田さん艇を長期レンタル・若林選手
 写真中下:ストップThe潔!この男を止めてください!、写真下:大忘年会!さあ乾杯です!)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です