第62回千葉県民体育大会[2012.8.25]


8/25(土)、毎年恒例の県民体育大会が開催されました。TBF軍団からは、昨年同様、船橋市:さかり・ヨッシー・Jun、習志野市:Andy・6ちゃんの参戦に加え、松戸市:N沢さん、我孫子市:M黒さ・O西さん、柏市:K田さん・Dukeさんも参戦し、フリートレース以上の盛り上がりでした。
この試合、各郡市との交流がテーマになっており、レースとレースの合間を30分近くとり、声をかけあう場面もありました。
レースは、3m程度の微風で、若干潮がある海面です。フルリグバッタ軍団がスピード・上り角度ともに優位に羽ばたいている中、レーザー軍団も頑張って食い下がります。しかし、この日一番速かったのは、レディースの2人ですかね?Chika選手、Jun選手が男供を抑えて、大きくフリートを引っ張っていました。
結果、男子団体では館山市が優勝。しかしながらTBF軍団の船橋市チームは2位、習志野チームも3位に入り、まずまず地元Fの面目を保ちました。女子は、Chika選手がピンピンで優勝、Jun選手は2位で船橋チームのポイントに貢献していただきました。
普段、個人戦しか経験のないレーザー軍団ですが、団体戦も楽しいものです。
来年は浦安市...あたりも一緒に出ましょうね!  (よ)

(写真中:優勝した館山チームのセイル、復興支援と地元イベントのPR
写真下:入賞の船橋・習志野の合同記念写真)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です