お盆休み最後の日曜日、第6回IST開催[2012.8.19]

 


 8/19(日)、8月2回目のISTが開催されました。
この日、いつも元気な手賀沼軍団は、柏市長杯手賀沼ヨットレースへ参戦したため参加メンバーは、シーホッパーのI崎先生を入れても6名と寂しいレースとなりました。
とはいいつつ、そこはお盆休み!昔の稲毛Fメンバーが、吸い寄せられるようにハーバーに集まり、思い思いにレーザーに乗っていました。私が見かけただけでも、御大N沢さん、おフランスS子さん、新艇何回目かの乗船?Iチンさん、子供と2人乗りのファミリーS谷さん。他にはモスのO西さん、福岡出張のためタ―プ出してビール飲んでるJunちゃん...ということで、実は賑やかなハーバーだったのでした。
 肝心のレースですが、南西の風が弱く2-3mといったところです。レースを重ねる毎に徐々に吹いて来ましたが、比較的安定した風でした。成績の方も安定しており、ピン3つの戸田選手が前回に引き続き連続優勝!2位はホッパーで参加の岩崎選手でした。
レース後、遠くに黒い雷雲が見えたので、良い風でしたが一目散にハーバーバック!案の定、夕立となり、雨が上がった後は少し涼しく感じられ、秋も近いか?と思わせる天気でした。  (よ)

<結果> 成績表
1位:戸田    4-1-1-1 ( 7点)
2位:岩崎    3-2-3-2 (10点)
3位:佐藤潔 1-5-2-4 (12点)
(写真上:入道雲もくもく!レース後には夕立です。
 写真中:ちょっと寂しいですがTop争い
 写真下:好調を維持。連続優勝の戸田選手)

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です