残暑厳しく!第7回IST開催[2012.9.9]


9/9(日)、残暑がまだまだ厳しく、30℃オーバーのコンディションの中、第7回ISTが開催されました。風も2-3mと弱く、潮もある海面で、潮のため上マークに張り付く船もありました。
スタートライン的には、アウター有利な設定のため、しつこくアウター狙いを繰り返し、ここでもアウターマークに張り付く船も...
すべてロングコース(コース1)で行いましたが、コンパクトなマーク設定だったので、大体30分強でフィニッシュ!
あまりにテンポ良く消化したので、第5レース(練習レース)までやっちゃいました。
結果は、ピン2回、2位2回と安定して纏めた芳野選手が今シーズン2回目の優勝 2位は、前週牛窓で行われた“全日本マスターズ”ラジアルクラスで優勝した佐藤潔師匠!3位は同じく全日本マスターズ帰りの目黒選手となりました。

レース後、全日本チャンプに敬意を表し、桟橋から放り込ませていただきました(^O^)/
おめでとうございました(^_^)v  (よ)
<結果> 成績表 ⇒
1位:芳野   1-1-2-2 ( 6点)
2位:佐藤潔 2-3-4-1 (10点)
3位:目黒    4-4-1-3 (12点)
4位:菊田    3-2-3-6 (14点)

(写真中上:今回優勝の芳野選手
写真中下:皆で全日本チャンプを祝福しました
写真下:勝利のダイブ!ニッコリ!)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です