木枯らし1号・第9回ISTは吹きました![2012.11.18]


前日の雨が上がり、清々しい秋晴れになった11/18(日)、第9回ISTが開催されました。当日は朝から北風が強く、ハーバーに到着すると既に“レッドフラッグ”で「帆走見合わせ」!
皆さん中止を覚悟し、艇庫内の“マスト置場”について議論をしたり、艇の整備などにいそしんでいましたが、10時半過ぎ、なんと“イエローフラッグ”に変わり「帆走注意」にて出艇可能となりました。ハーバー風速計は、それほど変化が無かったのに出艇させたのは、メンバーのハーバーへの“不満”の声が届いたからかな??

出艇許可が出たとはいえ、平均8m・ブローで12-14mと風は強いままで、集まったメンバー6名のうち、1名は出艇せず、もう1名はスタートラインまで来ましたが、帰っちゃいました(^_^;)
なので、4艇でのサバイバルレースとなり、皆さんブロー直撃による“沈”を繰り広げながら、なんとか3Rを消化したところで終了!選手以上に運営も寒くて疲れました
結果は佐藤kiyoshi師匠が貫録勝ち!目黒さんと共に翌週開催の全日本ラジアルに向け、良い練習になったことでしょう  (よ)
<結果> 成績表
1位:佐藤潔 1-1-2 (4点)
2位:目黒  3-3-1 (7点)
3位:佐藤孝 2-2-3 (7点)
(写真中左:デューク佐藤Capもカッ飛んでいます
写真中右:スタンダードはキツイでしょう!横山さん
写真下:沈してもニッコリ!kiyoshi師匠)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です