強風で中止!!2021年東京湾選手権[2021.4.18]

昨年は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、エントリー開始したものの中止!今年こそは、ということで緊急事態宣言解除を待ってエントリーを行ったところ、レースに飢えたメンバーから52艇のエントリーがあり、「蔓延防止等重点措置」の適用もギリギリな状態で開催を決行!しかし、残念ながら前夜からの強風で、稲毛ヨットハーバーは、朝から『赤旗』により、早々に中止となりました。遠路遥々来てくださった方には、ジャンケン大会で賞品をお配りし、解散となりました。

唯一救いだったのは、前日に開催したプラクティスレース。本戦エントリーの半数近い23名が参戦し、平均7m・ブロー10mの安定した風の中、ショートコースで5Rを実施。全日本チャンプの鈴木選手をはじめ、上位陣は安定した走りを見せつけ、練習不足な選手は、沈をしながらも稲毛の海を堪能してもらえました。
コロナの感染状況に一喜一憂な状況が、まだまだ続きますが、早く皆さんと笑って酒を酌み交わし、語らい、笑顔でレースが出来る事を望んでおります。来年も春一番レースとして開催予定ですので、各地からの遠征をお待ちしております。  (よ)

(写真上:プラクティスレースのスタート模様
写真中上:プラクティスレース、支援艇より
写真中下:東京湾の波高し!!
写真下:集合写真!みなさんまた来年お会いしましょう)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です