IST最終戦 & TBF年次総会・年間表彰式開催[2014.12.6]

 
 前週日曜日に第9戦が行われ、2週連続のISTとなりましたが、12/6(土)最終戦が行われました。この冬一番の最強寒波で北西5-7mの風が前週よりも強く入り、最終戦にふさわしい熱戦です。スタートラインは、下有利設定されていた為、アウター取りに上位陣がじわじわ密集!そんな中、イアンが掟破りのスタートを決めます。第1Rは風上からのアプローチ・即タックでジャストスタート!第2Rはポートスタート!ただしこれはリコールでOCS(T_T) 残念!
また、第4Rは珍しいメンバーが快走!1位田口さん、2位若林さん!途中までこのワンツーだったのですが、運悪く『コース1』だった為、最後に力尽きました。『コース2』だったら良かったのにね(>_<)
そんな中、抜群のスピードと安定感を見せたのは佐々木Cap!自ら一番好きな風域ということで、ミドル級のウェイトでハイクアウトするとJust!いやー早かったです。2位はライト級で逃がしながら走った潔師匠。3位はヘビー級でハイクアウトいらず!デューク佐藤さんでした。毎週の練習の成果が出ましたね。

<結果> 成績表 ⇒
1位:佐々木 2-1-1-1 ( 5点)
2位:佐藤潔 1-4-2-4 (11点)
3位:佐藤孝 4-2-3-3 (12点)
4位:芳野  6-3-6-5 (20点)
5位:山本  3-7-8-7 (25点)

 夕方、恒例の“ホテルニューいなばん”に集まったメンバーは14名。お風呂で温まり、6時半から大忘年会がスタート。
夕食後、昨年に引き続きパソコンのディスプレイをTVに映しながら会計報告、年間表彰、ペーパーレス総会。活発な意見交換がなされました。
年間表彰では、IST個人戦で佐藤潔選手が4連覇で、ぶっちぎり優勝、TBFポイントレースでは芳野選手が各種レース参加・遠征・運営および新人勧誘、救助などでポイントを積み重ね優勝
また、新たに加わった新メンバーや毎週ハーバーに来た選手たち、多大なるフリート貢献をいただいた選手にそれぞれ賞品が送られました。

<主な総会議題>
・年会費の月割制度導入:年次途中での新規入会時、入会表明の翌月から12月までの月割TBF会費を納める
 ※例)7月に入会表明の場合:8月~12月の5ヶ月分・5,000円とする
・テーザーミッドウィンター:2/22(日)運営手伝いしましょう!
・東京湾選手権:春一番の4/5(日)に開催しよう!
・稲毛東京ベイカップは犬若カップ・マスターズの後、9月頃に実施予定!
・GW合宿:3日間程度開催しよう!
・来年度キャプテン:立候補なし!佐々木さん続投!

主な表彰者は、以下のとおり (※敬称略)

●IST個人戦 成績表 ⇒
 優勝:佐藤潔、2位:佐々木、3位:芳野
●TBFポイントレース 成績表 ⇒
 優勝:芳野、2位:佐藤潔、3位:デューク佐藤
〇ホープ賞:見目、市川・・・貴重な女子部員、ガッツもあります!
〇新人敢闘賞:イアン、須山・・・イアンは海上でよく怒ってましたね!須山君はまだまだ未完の大器です!
〇ハーバーマスター賞:田口、若林・・・いつもハーバーにいましたね(*^_^*)
○貢献賞:山本・・・全日本マスターズでの10tトラックチャーターは秀逸!ありがとうございました!
○TOP賞:佐藤潔・・・Top:13回、2位:10回、3位内入賞確率:68%
○皆勤賞:佐藤潔、芳野、佐藤Cap、山本・・・この4名は昨年同様です!
○SPポイント賞:芳野・・・新人勧誘・育成、最終ISTでの救助が効きました!

みなさん1年間お疲れ様でした。  (よ)

(写真上:今季IST初優勝!総合でも2位に躍進!佐々木選手
 写真中上:IST1位4回、2位6回、3位以下は無しの完全優勝!佐藤潔選手
 写真中下:ポイントを積み重ねTBFポイントレース優勝!芳野選手
 写真下:毎年恒例大忘年会!乾杯( ^^)/▽▽\(^^ ))

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です