2014年最後のハーバーカップ開催[2014.12.13]

 前週、ISTの最終戦&大忘年会が行なわれましたが、12/13(土)、県連主催の“ハーバーカップ”最終戦が行われました。
Laserとしては、スタンダードに佐々木Cap、デュークさん、須山さん、Tasarの山村さん、ヨッシーの5名、ラジアルにEijiさん、4.7に中学生の汐音ちゃん。
天気予報では、吹き上がる予報にもかかわらず、朝は超微風。デュークさん曰く、絶対吹きませんよ!という話を信用するとともに、午前中1Rのみなので、吹き上がる前に終わっちゃうかな?という甘い予測が裏目に(>_<)
ゼネリコ後2回目のスタート後、だんだん吹き上がってきます。前日飲みすぎたスタンダードのおじさんたちは、途中で沈の嵐。悠々Topを走ってたはずの佐々木Capは上マーク回航後撃沈!ヘビー級デュークさんもフィニッシュ目前で沈!最終フィニッシュへのアプローチで痛恨のタックミスはヨッシー選手!そんな中、棚ボタで1位は、未完の大器?須山選手でした。
ラジアルのEijiさんは、大正解で一人旅! 4.7の汐音ちゃんは、そんな強風の中でも安定して走ってます。フリーでは流石に追いつかれるものの、スネーキングさせながら波に乗せて走り、上りではしっかり潰して走り、だらしない大人たちを尻目にスタンダードと互角に走ってました。
フィニッシュ後、暫くして“赤旗”になりましたが、久しぶりにハーバーバックが恐怖でした。
 昼からは、ハーバー2階で大忘年会!沢山の子供たちが参加しており将来は楽しみですね。
年間優勝は、全5回のうちの優勝者によるメダルレース(アミダくじ)で佐々木Capがクジ運の良さを見せたのでした。みなさん、お疲れ様でした。  (よ)

(写真上:各艇種毎のTopメンバー集合写真、写真中:年間チャンピオンは佐々木Cap
 写真下左:季節はずれの南西の強風、写真下右:賞品の数々!大人たちはやっぱりこれ!)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です