2014年開幕戦・第1回IST開催[2014.3.29]


 桜も満開になり、各地でお花見さくらで賑わう土曜日、TBFのフリートレースが開幕を迎えました。この日は南西の風が強く、8-10mと朝からイエローフラッグのため、軽量組は迷わずラジアルを選択です。
とはいえ冬の間ろくに体も動かさず、この日が初乗りの人にとっては、少々きつい初戦でしたね。高い波汗でサーフィングの練習にもなりましたが、乗り損ねて沈↓する艇も多く、体力も消耗しました。腰も腕も背中も全身筋肉痛です。
レースの方は、昨年5月からIST6連勝中の潔師匠が、この日のISTも安定して走り切り貫禄の7連勝チョキ
2位:佐々木Cap、3位:杉田選手とラジアルが上位を占めましたが、体力的にスタンダードはきつかったようです。
さて、来週4/6(日)は東京湾選手権!いい風が吹くといいですね。  (よ)
<結果> 成績表 ⇒
1位:佐藤潔  1-1-1-2 ( 5点)
2位:佐々木  5-2-2-1 (10点)
3位:杉田   6-3-3-3 (15点)
4位:芳野   4-4-5-5 (18点)
5位:山本   3-6-4-6 (19点)


(写真上:高い波に新ヌーボーも木の葉のように揺れてます
 写真中上:3R目に少し風が落ちましたが4R目さらに上がりました
 写真中下:ずっと負け無しの佐藤潔選手!東京湾では余裕の運営です
 写真下:稲毛YHの施設も綺麗おはなにリニューアルされました)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です