記録的な大雪[2014.2.8]


 ソチオリンピックが開幕し、ウィンタースポーツ観戦に熱がこもっていますが、この週末は日本中が大雪に見舞われました。
千葉では30年ぶりに30cm、東京でも45年ぶりに27cmを記録したらしい。
稲毛ヨットハーバーも、スッポリと雪をかぶり、雪国フリートに変身。
こんな日にヨットを乗っている変人はいないか?確かめに行きましたが、やはりいませんでしたね。そりゃそうだよね。
同じく江ノ島ヨットハーバーでは、レーザーミッドウィンター選手権が開催されていましたが、最大14.8m/sの強風と雪によりN旗掲揚で中止!
大谷さんによる操船技術やルールの講習会を行なったようです。
2日目の日曜日は晴れましたので、レースをやったのでしょうね。寒い中お疲れ様でした。  (よ)

(写真上:スッポリと雪に埋もれたヨットハーバー
 写真下:雪の砂浜から出艇するウィンドサーファーたち)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です