2014年ルール講習会[2014.1.26]


 毎年恒例のルール講習会。今年も佐々木Cap、デュークさん、菊田さん、杉田さん、若林さん、見目さん、うっちー、ヨッシーが参加し、お勉強です。

色んなケースを見ましたが、じっくり考えても微妙なケースが多く、こんなの海の上で判断できるんだろうか?… 昨年から適応されている『2013-2016年版セーリング競技規則』ですが、未だ昔のルールから進化していない人もいて、これはもっとお勉強が必要です。

「抗議書」記載の練習もしましたが、普段から書く練習もしてないと、短い時間で書けないですよね。
この日は、暖かい南風が吹いていたと思えば、途中からヒョウが降りその後、冷たい北風に変わり大荒れ!セーリングは小休止の1日でした。
あと、只今ハーバー施設を改装中。トイレやシャワールームも改装し4月からは新しく生まれ変わるようですが、3月末までは使用できませんので要注意!!  (よ)

(写真上:大荒れの天気、厚い雪雲です
 写真中:若者に混じって1日座学
 写真下:現在ハーバー施設改装中)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です