2010年TBF忘年旅行[2009.12.18-19]

3 12/18(土)~19(日)、九十九里浜の[E:spa]白子温泉へ忘年旅行に行ってまいりました。
TBFが大挙して行く忘年旅行は、2004年に横山添乗員による仙台旅行以来6年振りの開催です。過去、札幌や広島などで大暴れしましたが、今回は熟年パワー炸裂といった感じの旅行でした。
参加者は、山本さん、小坂さん、目黒さん、戸田さん、菊田さん、横山さん、芳野さん、佐藤潔さん、duke佐藤さん、六城さん、佐々木さん、藤野さん、河合さん、大西CAPの総勢14名[E:sign01]
集合場所の船橋から出発した貸し切りバス[E:bus]は、約1時間で「菅原工芸硝子」へ。ここは、すべて手作りにより製造されるガラス工房です。約30名の職人さんたちが汗を流しながら制作されていました。夏場は地獄なんでしょうね。ショップの中には天皇陛下へ献上する盃なども展示されていました。
続いて「九十九里ハーブガーデン」。陽気で気さくで、ちょっとHなハーブガーデンのおじさんに案内され園内を見学。ハーブって薬味、漢方、、、同類なんですね。Imgp15391
昼になって、お待ちかねの「寒菊銘醸」酒蔵見学。若奥様のご案内で日本酒「夢の又夢」ほか、いろんな酒の利き酒を堪能したあと、JazzLiveを見ながらの昼食!九十九里オーシャンビール[E:beer]で勢いがつき、飛び入り乱入で即席バンド演奏[E:note]に、踊り狂うメンバーたち...とTBFが占拠する形となりました。

夜の部、ここからは例年どおりの年次総会です。
ヌーボー?の利用機会が増えたことによるランニング費用負担のため年会費値上げ、国体への運営艇提供による借用料収入があり、今年度は大幅黒字収支[E:upwardright]となりました。
その後は2010年の各種表彰[E:shine]を実施です。結果は、以下のとおり (※敬称略)

Imgp15521 ●IST個人戦
 優勝:芳野、2位:河合、3位:大西
●TBFポイントレース ポイントレース年間成績
 優勝:目黒、2位:芳野、3位:河合
○新人賞:藤野・・・久々の20代。うっちー艇を長期レンタルしレベルアップに期待です!
○ジャンプアップ賞:山本・・・対前年度比21ポイントアップ[E:up]
○TOP賞:大西・・・4期連続の受賞。Top:9回、2位:5回、3位:2回、入賞確率:約9割
○皆勤賞(精勤賞):芳野、佐藤、目黒(精勤賞)
○SPポイント賞:目黒・・・TBFポイント90点。アジパシ含め精力的に遠征[E:rvcar]!

なお来年度のキャプテンは、目黒さん!?との声もありましたが、目黒さん曰く、「来年もう一年修行して、その後生きていたら(^_^;)?キャプテンを引き受けます!」というお約束をいただき、大西CAPに2年目も継続して頂くということで了承されました。
表彰後は、大西クリニックによるセーリング理論をQuiz形式で出題。罰ゲームは、お馴染横山スペシャル[E:bar]の一気飲みです。こうしていつものように夜更け過ぎまで、延々飲み会が続けられたのでした。皆様お疲れ様でした。 [E:happy01]  (よ)

5 (写真上:ハーブガーデンで元気になるハーブを物色中。[E:eye]
写真中左:TBFバンド結成?、写真中右:Pointレース優勝の目黒選手
写真下:左から藤野、山本、duke佐藤選手)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です