2011年 謹賀新年

Imgp16112 新年あけましておめでとうございます。
今年のお正月は日本列島をすっぽりと寒気が包み、九州や四国でも[E:snow]雪が降っていたらしい...特にEijiさん、O西さんの地元、鳥取-島根の豪雪は凄かったですね。大丈夫だったでしょうか?
元旦は関東地方のみ晴れていたようで、初日の出も拝めました。
いつもセーリングしている、幕張の浜・幕張新都心を望む茜浜へ行きましたが、着いた頃の空には[E:night]三日月と金星が奇麗に輝いています。

Imgp16002 6:50頃
そろそろ日の出か?というところで、突然飛行機雲が発生[E:sign01]西に向かっていたと思ったらV字反転し、南へ向かって行きます。多分成田発の遊覧飛行だったのでしょうね...
“初日の出・初富士[E:fuji]フライト”ではないでしょうか[E:sign02]
6:55頃
千葉マリンスタジアムの右側に見える小さなビル(マンション?)の横から[E:sun]御来光が上がってきました。今年一年の“健康”と“海の安全”をお願いしておきました。

Imgp16341 2011年、ドミニカ共和国へレーザートレーニングに[E:airplane]旅立ったM黒御大を筆頭に、常連の皆さんもこの3連休で初乗りをされ始動しているようです。土日は微風。月曜日は逆に強風[E:typhoon]で赤旗[E:flag]
ただし磯辺FJがデスマストするの中、O西Cap艇とJun艇はJuniorセイラーを乗せてポンツーン内帆走練習をしてました。夕方には、きよし師匠が高知から艇を搬入!今年は、また賑やかになりますね。[E:happy01]  (よ)

(写真上中:UFO[E:sign02]初日の出に合わせたような飛行機雲
写真下:磯辺FJは、出艇したと思ったらデスマスト[E:annoy])

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です