2009年開幕戦・第1回IST開催[2009.3.29]

Imgp13461 寒の戻りで開花した桜も3分咲きと、少し肌寒い中、2009年ISTの初戦が開催されました。
参加艇数は10艇。アルバトロスからは5人が大挙して参加していただきました。
風軸が定まらずなかなかコース設定できませんでしたが、北西~北~北東と振れ振れながらスタート。
突然の爆弾ブロー[E:dash]が魚雷のように[E:downwardright]突き刺さり、皆さん“初泳ぎ”をされたようです。Imgp13171
レースはヨッシー選手が振れブローをうまく掴み優勝!
O西選手は、途中沈艇[E:sweat01]の救助に行くなど、シーマンシップを見せ順位を落としましたが、救済ポイントは拒否!代わりにTBFスペシャルポイントに付けておきます。
再来週は東京湾選手権で~す♪ まだまだエントリーが少な目です。皆さん早く冬眠から覚めてくださ~い[E:happy01]  (よ)

P32911311<結果> 成績表
1位:芳野 1-4-1  ( 6点)
2位:河合 3-1-4  ( 8点)
3位:多田 2-5-6  (13点)
4位:大西 7-3-3  (13点)
5位:西川 DNC-2-2 (15点)
6位:菊田 4-6-5  (15点)

(写真上:第3Rスタート模様、写真中:下マークで絡み合う上位艇群
写真下:開幕戦優勝[E:scissors]は芳野選手)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です