東京湾選手権前の練習&準備

200706021359513

6/10(日)開催の東京湾選手権前の練習ならびに準備を6/2-3で行いました。
土曜日は期待の新人K嬢を迎え、それを目当てに集まった?7艇で帆走練習。
午後から徐々に吹き始め、軽量のK嬢にとって少しきつくなりましたが、ブランクを埋める良い練習になったかと思います。

                           Dsc016772
日曜日はハーバー2F和室で東京湾での“参加賞”を作成!!
素敵な参加賞が出来上がりました。出来栄えは来週まで乞うご期待!!
昼からは先週大改修したヌーボー号の試運転です。
出だしはOK!しかし向かいの波を受けての試走では、かなりスターントリムしてもペラが空回りする場面が何度も…
船外機取り付け位置を上げたことと、ボトムに溜まっていた水が抜け喫水が上がったためかもしれません。
船外機の後進ギア用ワイヤーの具合もあまり良くないようです。
ということで、再度日を改めてプチ改修が必要のようですが、通常運転に支障は無いようですので、東京湾選手権ではこのままで頑張ります!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です