関東選手権&ラジアルWorld選考会に参加[2007.5.26-27]

200705261525362

葉山新港で行われた今回の関東選手権は、初参加の村山君、多田君の稲毛ジュニア勢を加え、8人と賑やかな遠征となりました。
初日、第1Rでいきなり戸田選手、安藤選手が1位、3位とナショナルチーム食い!幸先良いスタートを切りましたが、その後みなさんほぼ定位置へ。
第3Rでは風が上がり波もうねりも大きくなりジュニアチームには苦しいコンディションとなりました。
200705271240084 2日目、朝からビュンビュン吹いています。
大会本部からは、「人は助けられても艇までは助けられない!このままだとサバイバルになります!」と緊急スキッパーズミーティングで周知。ある意味決死の覚悟で出艇しましたが、予想に反して風は落ちました。
振れ廻る風に運営は大変。台形のコース作りは難しいですね。
スタンダードはスタートしたものの、ラジアルクラスは1時間以上待ちぼうけ。
最終スタートリミット時刻が刻一刻と近づき、運営も最後の望みをかけて1mの風の中ラジアルスタート。ゼネリコにはならず、なんとか最終のレースが成立したのでした。
例年恒例の黒旗退場者も出さず、お上品な?関東選手権でした。
<結果> 詳しい成績はこちら
STD 1位:永井(知多)、2位:安田(鹿屋体大)、3位:沖西(福岡)
  戸田6位、安藤16位、六城32位、渡辺36位
RAD 1位:才木(光)、2位:石川(岡山)、3位:小野寺(伊達)
    芳野17位、河合22位、村山30位、多田32位

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です