2023年 謹賀新年“初帆会”

明けましておめでとうございます。
今年のお正月は、穏やかで天気に恵まれ、初日の出も綺麗に見られました。
恒例“初乗り会”は、第一土曜日の1/7に実施でしたが、元々、初雪かもという天気予報は外れ、良い天気になりました。

 10時からの神事には、平尾新キャプテン、山本さん、佐藤潔さん、佐々木さん、デュークさん、阿蘇谷さん、池田さん、武井さん、大和さん、芳野、ならびに旧稲毛Fの鈴木栄さんもワンコを連れて参戦、遅れて見目さんも駆けつけ、計12名が参加。

全艇を一列に並べ、各艇お清めを行ったあと、各自田舎から持ち寄ったお土産を肴に体もお清め、ならびに昨年末に亡くなった小坂さんへの献杯を皆で行いました。
このまま単なる飲み会になりそうでしたが、酔い覚ましの海上での初セーリングは、穏やかな微風で初乗り日和。練習用マークを打って、上下練習を2時頃まで行いました。

最後は、幕張の温泉で夕日&富士山シルエットを見ながら、湯ったり温まりました。
2023年もエンジョイセーリングで、楽しみましょう!!  (よ)

(写真上:全艇を並べ全員集合写真!!
写真中上:平尾新キャプテンも元気にSailing
写真中下:初泳ぎをした人も何人かいました(笑)
写真下:幕張の温泉で身も心もポカポカです)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です