第7回TBFゴルフ部コンペ[2022.11.30]

一昨日までの天気予報では午前中雨との事でいや~な感じだったのですが、前日になって雨雲の移動が早まり夜中に降り始めた雨は明け方にはやみ、どんよりながらも時折太陽が顔を出すような天気。
今や部員8名となったTBFゴルフ部の第7回コンペが11月30日(水)千葉県のザ・ナショナルCCにて6名参加で行なわれました。
スタート時の9時40分頃には気温も18℃近くにまであがり、朝からレストランでビールを一杯ひっかけてきたS木君、H尾君は上機嫌で半袖スタイル。
まぁこの二人、スタート後も右へ左へ走り回っていましたのでこれでちょうど良かったのかも。
今やゴルフ部で恒例となりつつあるゲーム、猿蟹合戦(さるかにがっせん)の罰金用カードを会社の部下に仕事中に作らせたというS木君、結構立派な写真付きラミネート仕様のカード4枚を持ってやる気満々。
もくもくと回る1組目とは対称に “な~いすぅ~” というH尾君のかん高い声、S木君のスーパーショットに ”ふぉあぁぁぁ---” というS藤の声、右へ左へ打ち込むたびに皆が瞬間シーンと耳を澄ませ ”コーン”という音に大爆笑しながら猿蟹合戦罰金用のカードを渡す、近くを回っている他のお客さんには結構迷惑をかけたかもしれません。
お昼にはビールを一杯飲んだ後、S木君が二杯目としてこれまたいつものごとく ”ハイボール濃い目でおねがいしま~す” という注文。このゴルフ場、大したもので ”+100円で濃い目になりますけどぉ” と先読みしているかの様。では、という事でS藤は ”メガハイボール濃い目の氷少な目でお願いしま~す” と。
約1時間の昼休みがあっという間に過ぎました。
後半も前半同様、ワイワイ騒ぎながらゴルフは無事終了。

ところがここからが大問題。
S藤が風呂に行くと一緒にまわったはずのS木君とH尾君がいつまで経っても入って来ない。
”どうしたのかな?” と思ってロビーに出るといかにも風呂上がりの二人がそこにいた???
な、な、なんとなんとこの二人、”間違った!” と言い張っていますが女性風呂に入っていたそうです。普通間違いますかねぇ????
(ゴルフ場のお風呂は普通、男性用は男性用ロッカーに隣接、女性用は女性用ロッカーに隣接しています。)
多分二人で湯船に入ってワクワクしながら誰か入ってくるのを待っていたんでしょうね。でも残念ながら誰も入って来なかったようです。
車で来られていたI田さんを除く5名はその後五井の駅前にある居酒屋で反省会。
次回大会は3月8日、その次の大会は春の東北選手権翌日の月曜日に猪苗代近辺で開催と決め、ほろ酔い気分で電車に乗り込みました。
報告:佐藤き

1位 佐藤    Gross 91 HC 20 Net 71
2位 池田    Gross 97 HC 21 Net 76
3位 武井    Gross 94 HC 16 Net 78
4位 大和    Gross 103 HC 22 Net 81
5位 平尾    Gross 120 HC 36   Net 84
6位 佐々木 Gross 122 HC 36 Net 86

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です