宮古:全日本マスターズに参戦[2022.9.17-18]

 9/17(土)-18(日)、全日本マスターズ選手権が岩手・宮古にて開催され、100艇のエントリーがありました。
我がTBF軍団の参加者は、山本さん、目黒さん、阿部さん、佐藤潔さん、デューク佐藤さん、杉田さん、平尾さん、都さん、大工さん、芳野の10名が参戦しました。金曜日中に、皆さんそれぞれ観光しながら現地入り。今回、地元隣町出身の阿部さんが宿を手配していただき、みんなで豪勢な船盛り・瓶ドンを美味しくいただき、夜遅くまで盛り上がりました。

 初日のレースは、遠く離れた台風の影響からか、南風の強風が吹きつつ、時折12mの強烈ブローがドッカーンと入ってきて、沈艇の嵐!そんなサバイバルな状況のため、安全面から各クラスのレース終了見込みを待って次のクラスをスタートさせる変則な運営でしたが、この日レースは1Rのみでした。
2日目、この日も強風予報につき、艇数の多いラジアルから出艇。スタンダードは陸上待機という、この日も変則運営。結果的には吹きあがらなかったので、それぞれ3Rが実施できました。

 結果的には、大工さん、杉田CapなどがTopフィニッシュをとるなど、各カテゴリーでTBFパワーを見せつけ、75歳オーバーのレジェンドクラスでも目黒さん、山本さんが、2位・3位に入るなど、元気なところを証明しました。
来年は三重・津での開催のようです。観光面では劣るかもしれませんが、来年も大挙して参戦しましょう!!  (よ)

全日本マスターズ成績表
<ラジアル>
・大工 : 2位(MA:1位)
・杉田 : 6位(MA:2位)
・佐藤潔:13位(GM:3位)
・平尾 :15位(MA:5位)
・目黒 :25位(LG:2位)
・山本 :29位(LG:3位)
・芳野 :32位(GM:9位)
<スタンダード>
・都  : 5位(MA:4位)
・佐藤孝:15位(GM:4位)
・阿部 :16位(GGM:4位)

(写真上:浄土ヶ浜観光!本当に水が澄んでいました
写真中上:前夜祭での御馳走!船盛り・瓶ドン!最高でした
写真中下:長津さんメモリアル!銚子マスターズ時の記事・大漁旗も展示されてました
写真下:TBFメンバーの表彰台!皆さん頑張りました)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です