第3回 TBFオープン

 2022年3月某日、本千葉カントリークラブにて第3回TBFオープンコンペが行われました。東京湾選手権のプレ大会(?)とも位置付けられる本コンペには、阿蘇谷、池田(盛)、佐々木、佐藤(潔)、平尾そして武井の6選手がエントリーして芝上の熱戦を繰り広げました。 

 ダブルペリエ方式で行われた今回の結果は、初参加の池田選手の沈着冷静な追撃を辛くも振り切った武井選手がグロス90、ネット75.6で優勝しました。前回まで好成績を収めていた佐藤選手は、今回前半のPar 5で出したOB等が響いて3位でした。もう一人の初参加、平尾選手は後半1H目のPar 4でいきなりバーディーを奪うなど、随所に見せ場を作ってくれました。いつもと同様、決して競技志向でなく「さるかに合戦」など爆笑モノのゲームを取り入れながら、TBFメンバーならではの和気あいあいとしたプレーが繰り広げられました。 

 ラウンド前後の会話では、来たる東京湾選手権での帆走を意識した熱いセーリング議論も交わされていました。
 第4回は本年6月に予定されています。ハンディキャップ方式が採用される競技の詳細については、別途次回幹事の佐々木選手から案内があります。皆さんもTBF Surf (海)& Turf(芝)の陸上部門に、是非ご一緒しましょう (た)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です