IST最終戦 & TBF年次総会・年間表彰式開催[2019.11.30]

11/30(土)今年最後のISTが行われました。Windguru的には風が落ちて微風になる予報でしたが、ハーバー予報では、順風以上の風が安定的に吹く予報!前回ISTを含め、最近ハーバー予報に軍配が上がっていますが、今回もそうだったようです。稲毛の北風ゆえに、定石の陸からのリフトブローに加え、左からも大きい振れでブローが入ってきますので、振れへの対処が遅れると“即沈”の洗礼を浴びます。
この日は、Worldセイラー都選手がIST初参加、デューク佐藤さんと共に安定的に上位を走り、全日本ゴールドフリートの見目選手が上位に食らいつく感じで走っていました。年間チャンピオンが見えてしまって気合が抜けた潔選手は、何度も沈の洗礼を浴びていました。結果、第4Rをリコールしてしまったものの、都選手が1点差で今期IST初優勝!! 2位は最近安定のデューク佐藤選手。3位は見目選手とタイブレークでしたが、芳野選手が入り、IST年間成績は、優勝3回、2位4回と磐石だった佐藤潔選手が2年連続でチャンピオンに輝きました。

<結果> 成績表 ⇒
1位:都   2-1-1-OCS(13点)
2位:佐藤孝 1-2-5-6  (14点)
3位:芳野  3-4-6-2  (15点)
4位:見目  6-3-2-4  (15点)

夕方、いなばんに集まったメンバーは総勢10名。ISTが早めに終わったので、ゆったり風呂に入り、18時の食事までに部屋飲みで出来上がり気味でした。夕食後TBF総会が行われ、年間表彰では、TBFポイントレースで芳野選手が遠征や運営のポイントをコツコツ積み上げ優勝!! また、境港WorldやシンガポールのAsianOpenをはじめ毎週の全国のレースに出場しまくった都選手などにそれぞれ賞品が送られました。

<主な総会議題>
・TBF年会費:会費は据え置き。ヌーボーのチルトモータ修理も必要なのでストック。
・東京湾選手権:例年通り4/5(日)開催、前日プラクティスレースに“エイジCup”の冠を付ける!(案)
前夜祭は、他フリートメンバーのおもてなしのため、皆さん参加しましょう!!
・マスターズ:宮古へ行きましょう!英二さんの10tトラックは要検討
・来年度キャプテン:諏訪さん推薦!年内検討!
・ラジアルISTを前半1回、稲毛東京ベイカップで1回、後半1回設ける(10戦中3戦に増やしてみる)
・初乗り会開催日:1/4土曜日11時集合です

主な表彰者は、以下のとおり (※敬称略)

●IST個人戦 成績表
優勝:佐藤潔、2位:デューク佐藤、3位:芳野
●TBFポイントレース 成績表
優勝:芳野、2位:佐藤潔、3位:デューク佐藤
○貢献賞(遠征大王):都・・・とにかく毎週、全国のレースに参戦!TBFの名をPRしてくれました。
○皆勤賞:芳野、デューク佐藤

みなさん1年間お疲れ様でした。 (よ)

(写真上:今季初参加で優勝!都選手
写真中上:チャンピオンセンターボードは、2年連続佐藤潔選手に!
写真中下:TBFポイントレース優勝は芳野選手!
写真下:毎年恒例大忘年会!皆さんお疲れ様でした( ^^)/▽▽\(^^ )))

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です