遅ればせながら第3回IST開催[2019.6.8]

春のLaser公式戦が重なったため日程調整の結果、6月にずれ込みましたが、第3回ISTが6/8(土)に開催されました。直前に梅雨入りとなった関東地方ですが、この日も小雨交じり。しかも北東の風で少し肌寒いコンディションでした。
 第1R、弱い振れる風の中、団子状態でのレース展開。右海面のブローを掴みこのレースは大西選手がTop。
第2R、スタート後、右海面に展開したスタンダート軍団が、揃ってドツボ!左海面からラジアル軍団が伸ばし1上回航!その後、根性で挽回しますが、このレースは佐々木選手がTop。
東に振れマークを打ち直した第3R、潔選手が北信越選手権2位の本領を発揮しTop。優勝争いが混沌としてきた第4R、このレース次第で誰が勝つかわからない状況の中、やはり団子状態でのレース展開でしたが、佐々木選手がこの日2度目のTop。この結果、佐々木選手が優勝か?と思いきや、この日Topは1回も無かったものの、3-3-2-2位と超手堅く纏めた諏訪選手が、IST初優勝!!
毎週の練習の成果が表れた結果となり良かったですね。2位はTop2回の佐々木選手、3位は佐藤潔選手がそれぞれ1点差で続きました。
翌週は、猪苗代の東北選手権に7選手!江ノ島の関東選手権に1選手が遠征します。TBF軍団の春の公式戦シリーズは、まだまだ続きそうです。 (よ)

<結果> 成績表 ⇒
1位:諏訪  3-3-2-2   (10点)
2位:佐々木 4-1-5-1   (11点)
3位:佐藤潔 2-5-1-4   (12点)
4位:大西  1-2-3-DNC (19点)
5位:芳野  7-6-4-3   (20点)

(写真上・中:快走する諏訪選手、初優勝にニッコリです
写真下:北海道からTBFに転勤!安藤選手)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です