後半戦に突入! 第6回IST開催[2018.9.2]

7月末のISTが、東日本から西日本へ抜けるという逆走台風12号により中止となったため、9/2(日)予備日に後半戦の第6回ISTを実施しました。国体練習の島本君や稲ジュニの子供たちも参加したのは良かったのですが、元々の日程ではなくなったせいか、テーザーさんの参加が無かったのが残念でした。
 朝から雨がパラつき、風も秋を思わせる北風が吹くコンディションです。
レースの方は、潮と振れる風に翻弄されながらも、島本選手が抜群のスピードで艇団をリードし、TBF軍団が追いかけるパターン。
途中、時々ラルにハマった島本選手を追い詰める場面もありましたが、そんな状態からでもスルリと抜け出し、Topをキープするあたりはさすがです。
結果、島本選手がオールTopの完全優勝!! 2位は、軽風ながら手堅く走った佐々木選手。3位は、新艇パワーの佐藤潔選手となりました。3週間後は、全日本マスターズ(屈斜路湖)です。今年も大挙して7名が遠征予定。寒さ対策をして北の大地を満喫してきます。 (よ)

<結果> 成績表 ⇒
1位:島本    1-1-1-1 ( 4点)
2位:佐々木 3-2-3-2 (10点)
3位:佐藤潔 2-4-2-3 (11点)
4位:芳野    4-3-4-4 (15点)

(写真上:テーザーさんがいないので470も一緒にレースです
写真中:雨交じりのフリーラン
写真下:この調子で国体上位入賞目指せ!島本選手)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です