テーザー全日本選手権・稲毛にて開催[2017.10.21-22]

当稲毛ヨットハーバーで2014年以来3年振りのテーザー全日本選手権が開催されました。
参加艇は27艇、地元稲毛からは7艇が参加です。TBF軍団は総勢11名が運営手伝いにまわり県連とともに大会を盛り上げました。
■1日目
台風が雨秋雨前線を刺激し、ずーと降ったり止んだりの天候。30度あたりの風軸ですが、10-20度くらい振れる感じ。稲毛ならいつもどおりの振れ具合ですが、そこは全日本!
第1Rから早々にC旗掲揚でマーク打ち変え。その後も、スタートライン設定⇔フィニッシュライン設定なども入れて、何度もマークの上げ下げの繰り返し。最若手の竹村くん、お疲れ様でした。
コースはオールエリアが使える土曜日でしたので、広めのコースをとりましたが、ターゲットタイムの40-50分あたりで、選手のみなさんも楽しめたのではないでしょうか。
レースの方は、地元稲毛フリートの山村-吉田組が初日Topに立ちました。
■2日目
朝から本降りながら、風は平均7m程度。一時は午前中のみ2Rだけでもやろうと準備しますが、ハーバーとの協議の結果、遠征組やこの後台風吹き上がる予報などを加味し、この日はノーレース。
その結果、山村キャプテン&吉田組がそのまま逃げ切り!前回、稲毛開催の全日本に引き続き、またも地元全日本を制しました。
皆さん2日間、お疲れ様でした。 (よ)

<結果> 成績表 ⇒
1位:山村・吉田(稲毛)
2位:伊藤・本吉(無所属)
3位:本吉・三苫(江ノ島)⇒M1位
4位:大橋・村岸(江ノ島)
5位:軽部夫妻(稲毛)
6位:長嶋・高橋(葉山)
7位:田中夫妻(稲毛)⇒GM1位

(写真上:雨中の稲毛軍団デッドヒート
写真中:できない風速ではありませんが、安全をとり中止
写真下:内弁慶?ではないですよね。全日本チャンプ王冠2おめでとうございます)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です