秋雨の中、第8回IST開催[2017.10.15]

もみじ秋らしくというか、いきなり冬になったように冷たい雨あめが降る中、第8回ISTが開催されました。
今回TBFが運営当番だったことを失念しており、ちょっと朝バタバタしましたが、ダブル佐藤コンビが運営をやってくれて事なきを得ました。
レースの方は、軽風下、芳野選手、佐々木選手のマッチレース状態。お互いにカバーリングしながら僅差の戦いです。
第3Rを終え、1位2位を分け合う中、最終レースを取ったほうが優勝!というスコアーになり、迎えた最終レース。
上スタ気味のスタートで、下から佐々木選手が切り上がり、芳野選手を抑えつつスタートしますが、これが残念ながらリコール。リコール解消をしている間に、芳野選手がチョキラッキーに独走し、今季2度目の優勝!!
佐々木選手は気負い過ぎで自滅し2位。3位はラジアルでも速い山本選手でした。
本当に寒い海上でしたので、休む間もなく、ちゃっちゃとやってくれた運営に感謝!
来週は、テーザー全日本なので、みんなで運営頑張りましょう! (よ)

<結果> 成績表 ⇒

1位:芳野    1-2-1-1 ( 5点)
2位:佐々木 2-1-2-2 ( 7点)
3位:山本    3-3-6-3 (15点)
4位:阿蘇谷 6-5-3-4 (18点)

(写真中:逆転優勝ならず!残念でした佐々木選手
写真下:今季2度目の優勝王冠2芳野選手、年間チャンプ争いも面白くなってきたか?)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です