北信越選手権(諏訪湖)に参戦[2017.8.26-27]

ちょっと遅くなりましたが、8月26日(土)-27(日)諏訪湖で開催された北信越選手権に参加された都選手からの現地レポートをアップします。

午前中は風が安定せずに、かなりの時間を湖面待機しましたが、結果的には微風からフルハイクまでのバラエティに富んだ風の中でレースが出来ました。
TBF参加メンバーの成績は、以下の通り。
STDクラス:杉田選手:7位、都選手:8位、Radialクラス:山本選手:3位
 STDクラスの上位陣は中々のメンツで、上位に喰い込むのは難しい中、湖大好き杉田選手は、第1Rトップを取り、他のレースでも1上での上位が何度か見られました。都選手はぼちぼちの走りを続けてた感じで、見せ場が一度もない?レガッタ。
Radialクラスでは、山本選手がお見事3位入賞! 特筆すべきは、トップを取った初日の第2Rと2日目の第5Rは各日の中では最も吹いたコンディションだったという事。素晴らしきGGMですね。
第4RぶっちぎりDNFは謎!詳しくはご本人に確認して下さい(^_^;)
この時期の諏訪湖は気候が良く、晴天なのに汗ばむ事もなくとても気持ち良かったです。
また、レセプションはマリーナから30分車で移動し、霧ヶ峰高原の中の別荘で行われましたが、上着がないと寒い寒い程の気温差で、夜遅くには満点のキラほし星空が拝めます。一方帰路は、地獄の中央道渋滞で、表彰式後に温泉温泉とディナー食事で時間を潰して20:30に出発しましたが未だ25kmの渋滞は解消されていませんでした。。。 (み)

■results スタンダード⇒  ラジアル⇒

(写真上:長い風待ちの湖面
写真中:馬刺し他のビールレセプション料理
写真下:レセプション会場の霧ヶ峰高原の夕日)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です