秋晴れ?順風で第6回IST開催[2017.9.3]

7月のISTが台風強風で中止となったため、9/3(日)予備日に後半戦の第6回ISTを実施しました。前日まで、秋を思わせる肌寒い北風が吹いていましたが、当日は暖かくなり、南西の風が3-5mと程よく入ってきました。また国体出場の島本君・宮野君やCYBC・稲ジュニの子供たちも参加し、賑やかなISTとなりました。

 第1R2Rは、島本選手が抜群のスピードで艇団をリードし、TBF上位陣が追いかけるパターン。
第3Rは、スタート後左に振れたこともありますが、サイドマークを上マークと勘違いするハプニングや、デューク艇がポートで潔Cap艇にジョーズのように乗り上げるどんっアクシデントなどがあり、帆香ちゃんが1上Top回航!その後、中堅陣、ジュニア陣が続き、最下位あたりをTBF上位陣が追いかけるという面白い展開。このレースは前川選手がIST初1位となりました。
第4Rも、帆香ちゃんが1上Top回航!本人曰く、第1線の良い位置からスタートできているのがポイントのようです。
結果、国体組が2レースのみで自分たちの練習で抜けた事もあり、第4Rを逆転で1位をとった芳野選手が、今シーズン初優勝ぴかぴか
2位は、コンスタントに纏めた山本選手。3位は、2艇にぶつけられ、踏んだり蹴ったり悲しいの佐藤潔選手となりました。 (よ)

<結果> 成績表 ⇒

1位:芳野    4-2-5-1 (12点)
2位:山本    3-3-4-3 (13点)
3位:佐藤潔 2-4-8-4 (18点)
4位:佐藤孝 7-5-2-6 (20点)
5位:前川    8-8-1-9 (26点)

(写真上:第1R2Rを連続PinPin!この調子で国体も頑張れ!島本選手グッド
写真中:大人たちを脅かせます!スーパー中学生、三浦選手拍手
写真下:棚ボタながら今シーズン初優勝!芳野選手王冠2)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です