2017年ハーバーカップ開催[2017.1.28]

昨年までは4月~12月までで行われていた“ハーバーカップ”ですが、今年から1月~3月までも毎月開催となりました。
運営する側からすれば、非常に寒く辛い季節ですが、冬場も毎週練習しているメンバーにとっては、ありがたい限りです。
この日集まったメンバーは、エイジさん、阿部さん、デュークさん、阿蘇谷さん、ヨッシーの5名。前日のド強風から一転、穏やかでポカポカな陽気に恵まれましたが、風もすっかり穏やかになってしまいました。
午前中、下スタ有利のラインからスタートしましたが、上-サイド-下を回ったところで、風弱くノーレース。無風では無かったので、コース短縮でも良かったのでは?と思いつつ、OPも居るので厳しかったのでしょう。
昼休み後の午後は、少し風が出てきて3m程度の微風下で2Rを実施。ようやく楽しめるレースとなりました。
結果、レーザーでは、磯辺高校出身の島本選手が優勝!!TBF軍団は、後塵を拝しましたが、早いシングルハンドレーサーが一緒に走るのは、刺激になりますね。
我々も負けずに頑張らねば…
来月は2/12(日)、3月は3/18(土)ですので、練習兼ねて皆さん出てみましょう。 (よ)

(写真上:冬でも子供たちは元気に練習してます
 写真中:微風な海面
 写真下:艇を片付けて帰る頃には夕暮れになってます)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です