マスターズ全日本前の調整、第7回IST開催[2016.9.10]

  前週、銚子での県民大会に参加したメンバーもいましたが、ISTとしては、7月末の稲毛東京ベイカップ以来の開催ということで、13名の参加で盛況に行われました。
最初、この季節には珍しい北北東の風でしたが、案の定60度近く振れる微風のコンディションで、大きく引き離していたはずが、次の上で追いつかれたり泣と、難しいレース。

  特に第2Rは、上⇒サイド・下で風が無くなり、気の短いイングランド人は、海上で叫びながら帰ったりと、神経戦。ここでは、ロールジャイブを駆使しながら花田選手がチョロチョロと伸ばして行きます。結局は2上でコース短縮になりましたが、みなさん苦しみました。
第3R以降は、風軸が東に回り、5mくらいの順風の中、コース1で実施。振れる風はそのままなので、順位の変動は絶えずありました。
結果としては、このところ吹いても微風でも早い佐々木選手が、巧みなボートコントロールでグイグイ追い上げる花田選手を振り切り優勝グッド 花田選手は2位、微風の得意な芳野選手が3位となりました。
翌週は、全日本マスターズ(別府)です。今年も大挙して7名が遠征予定。別府温泉温泉が楽しみです。 (よ)

<結果> 成績表 ⇒
1位:佐々木 1-1-2-5    ( 9点)
2位:花田    2-4-1-3    (10点)
3位:芳野    3-3-3-4    (13点)
4位:杉田    6-2-4-2    (14点)
5位:佐藤潔 5-5-DSQ-1(25点)
6位:佐藤孝 7-6-7-8    (28点)

 

(写真上:花田選手のフリーの速さは、このロールジャイブ!練習の賜物です
 写真中:急遽のコース短縮!S旗が無く?手作りS旗です
 写真下:今シーズン2回目の優勝!佐々木選手王冠2)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です