第5回IST開催[2016.7.2]

7月に入ってすぐの7/2(土)第5回ISTが開催されました。
以下、小生は参加していないので、皆さんから聞いた内容で、鉛筆2レポートです。
前週、猪苗代湖での東北選手権に、総勢9名で参加したTBF軍団!昨年の全日本マスターズの強風よりも少し弱い風を期待していたはずですが、今年も強風シリーズ!そして、今回のISTも強風と、何となく強風シリーズが続いていますね。今回のIST参加者は15名と今シーズン最大規模。旧稲毛Fメンバーの武井さん、大和さんが久々にカンバックして参加。江の島出稽古中の市川嬢、モスワールドが終わって今度は国体練習?の大西選手、シーホッパーでIST初参加の阿蘇谷さんなど、新旧入り乱れエキサイティングなレースが行われたようです。
第1Rは、波があったのと、空気が足りなくてブイがへしゃげてるせいもあって、1上のマークを眼鏡見失って左に突っ込んだチームはオーバーセイル。第2R・第3Rも強風レースをこなした後、第4Rになってようやく風が落ちたようです。
結果としては、大西選手のスタートの切れが抜群グッド!久々のレーザーにも関わらずオールTopの貫録優勝き 2位は、しっかりスコアを纏めたイアン選手、3位は杉田選手という結果でした。
次回・今月末7/31(日)は、毎年恒例の“稲毛東京ベイカップ”です。みなさん、プレゼント賞品の持ち寄りをお願いします。 (よ)

 

<結果> 成績表 ⇒
1位:大西    1-1-1-1 ( 4点)
2位:イアン 3-2-3-3 (11点)
3位:杉田    5-5-2-4 (16点)
4位:佐藤潔 6-3-6-2 (17点)
5位:山本    4-4-7-7 (22点)
6位:佐藤孝 8-7-4-8 (27点)

 

<番外編>写真が無くて寂しいので、東北選手権模様です!
■上マーク上位回航で、気を良くして二瓶カメラマンに対しポーズをとる都選手!

■ラジアルクラス優勝は目黒選手        

■最後まで頑張ったご褒美!お米とLaserNewsレポータをGet!見目選手

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です