IST最終戦 & TBF年次総会・年間表彰式開催[2015.12.5]

 
 12/5(土)今年最後のISTが行われました。しかし前日まで吹いていた風は、朝になるとバッタリ無くなっており、出艇して海上に出るも、風向は定まらず漂うこと1時間半。
このまま最終戦はノーレースかも?だとしたらIST年間優勝は、潔師匠が逃げ切り?と思われましたが、12:30頃になってようやく南西から5-6mの良い風が入ってきました。
ここでガゼン張り切るのは逆転優勝を狙う佐々木Cap!ヌーボーの調子が悪く、上マークの打ち変えを佐々木Capが担当したのですが、ドンドン沖合に伸ばします。
第1R、まんまと作戦成功!右海面からアプローチした佐々木Capが上マーク1位で回航し、そのままの順位でTopフィニッシュ!でもって潔師匠はどこ?と探すとかなり後ろの方を走ってます。
第2R、ここで気合が空回り!何と上マーク回航直後、上半身が水没しコックピットに戻れなくなってしまってます。最後は沈ショボンをして大きく順位を落としました。
もはやこれまでか?と思われましたが、最後の第3R、渾身のハイクアウトでスピードに乗った佐々木Capが根性のTopフィニッシュ。これにより念願の王冠2優勝は佐々木選手!ワールド経験者の若手のホープ花田選手を何とか振り切りました。


<結果> 成績表 ⇒
1位:佐々木 1-5-1 ( 7点)
2位:花田  4-2-2 ( 8点)
3位:杉田  3-1-7 (11点)
4位:山本  7-4-3 (14点)
5位:佐藤潔 8-3-4 (15点)

 夕方、稲毛海岸の居酒屋に集まったメンバーは総勢17名。18時のスタート時刻にあわせ、1分前からカウントダウン。若干リコールをしかかりますが、皆さんオールフェアでビールStart!
お楽しみの年間表彰では、IST個人戦で佐藤潔選手の5連覇を阻止した佐々木選手が1点差で逆転し初チャンピオン!TBFポイントレースでは佐藤潔選手が各種レース参加・遠征・運営などでポイントを積み重ね優勝!また、来年のキャプテンについては、2年間努めてもらった佐々木選手に代わり佐藤潔選手を推薦し、全員の承認が得られました。

<主な総会議題>
・来年度新キャプテン:佐藤潔さん!
・テーザーミッドウィンター:2/21(日)運営。飛び込み要員は若手で!
・東京湾選手権:春一番の4/3(日)に開催で合意
・モスワールド(葉山新港):5/16-29、皆で手分けしてお手伝いしましょう
・マスターズ全日本(別府):9月3連休、エイジさん、宜しくお願いします!
・犬若カップ:10月頃に実施予定!
・ラジアルIST案:同じリグで走る方が面白い。キャプテン命令で決定?(年2回程度)
・企画(幹事)ポイント:企画および参加で合計-10ポイント
 

主な表彰者は、以下のとおり (※敬称略)

●IST個人戦 成績表 ⇒
 優勝:佐々木、2位:佐藤潔、3位:芳野
●TBFポイントレース 成績表 ⇒
 優勝:佐藤潔、2位:芳野、3位:デューク佐藤
〇ホープ賞:花田、古木・・・期待の若手新人です
○貢献賞:山本・・・全日本マスターズでのトラック手配ありがとうございました!
○皆勤賞:芳野、デューク佐藤、山本
○SPポイント賞:デューク佐藤・・・全日本マスターズでの救助は立派です

みなさん1年間お疲れ様でした。  (よ)
 

(写真上:IST優勝4回目!年間総合で逆転の佐々木選手グッド
 写真中:ISTでは逆転を許しましたが、TBFポイントレースでは見事優勝!佐藤潔選手
 写真下:レーザー・テーザーのチャンピオンセンターボード。5連覇ならず

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です