秋風の中、第8回IST開催[2015.10.24]


 すっかり秋らしくなった10/24(土)、第8回ISTが開催されました。
今回、TBFの運営でしたが、またしても朝からヌーボーエンジントラブル発生です。セルは回りエンジンもかかるのですが、スロットルを戻しアイドリング状態にしようとするとエンジンがSTOPします。諦めかけましたが、松崎プロの調整により、何とか出艇できるようになりました。やれやれと思いみんな出艇しましたが、海上に出てみると、おや?変なところにヌーボーがいるな?と思ったら、またしてもエンジンSTOP 本部船を動かすのは諦め、Laser各艇にマークを積みコース設定しました。
 そんなこんなで大幅に時間をLossしましたが、何とか第1Rをコース2でスタート。直後左に振れてしまったので、ポートの片上り気味なコースとなってしましました。第2Rに備え、ここでも各Laser艇の協力により、マークの打ち替えを実施。チームワークの良さを見せました。第2R・第3Rと少しづつ良い風が入ってきてポンポンとレースを消化!そして第4Rには、天気予報通りの順風が吹きはじめコース1に変更して最終レースを行いました。
結果、安定した走りを見せたのが、テーザーとレーザーの二刀流で活動する竹内選手。そのまま逃げ切りかと思いましたが、Laser本職の意地を佐々木Capが見せ逆転で優勝。竹内選手は2位。潔師匠が3位という結果となりました。  (よ)

<結果> 成績表 ⇒
1位:佐々木 3-6-1-1 (11点)
2位:竹内    2-2-2-6 (12点)
3位:佐藤潔 5-1-6-2 (14点)
4位:花田  7-3-3-3 (16点)
5位:都       1-4-4-8 (17点)

(写真中:レース終了後、レースキューされるレスキュー艇
 写真下:まだまだ勝たせる訳には行きません!意地の優勝佐々木選手)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です