秋開催の「犬若オープンヨットレース」[2015.10.18]


 10月18日(日)、銚子ヨットハーバーにて「犬若オープンヨットレース」が開催され、TBFからは大漁旗ゲッター杉田選手をはじめ、エイジさん、目黒さん、潔師匠、デュークさん、ヨッシーの6名が参加してきました。例年夏に開催でしたが、予定されていた7月が台風の影響で中止になったため、リベンジにより秋開催。恒例の前夜祭では、青砥さんをはじめ地元の皆さんの歓迎を受け、ボリューム満点のバーベキューや鍋に舌鼓を打ちつつ、夜遅くまで呑んだくれました。
 日曜日、朝から結構吹いており、デュークさん以外は迷わずラジアルリグでエントリー。屏風ヶ浦から吹き降ろす強い北風と、南から入ってくる大きなウネリが重なり、慣れない海面にみんな手こずります。強烈ブローでオーバーヒールしながら、後ろからのうねりに乗ってグングン登る感じ…ついついオーバーセイル気味になってしまいます。このリズムに合わせる走り方が、3R目になって、ようやくわかった感じがしましたが、時すでに遅し…でしたね(^_^;)
結果は、超スピードでカッ飛んだホビー軍団が1位から3位を独占。その後ろをレーザーTBF軍団、ホッパー軍団がそれぞれのフリートレースをしている感じでした。賞品に沢山の野菜・果物・干物をGetし、それぞれの家庭に持ち帰ったのでした。来年の開催時期は今年と同じく秋開催の意向とのこと。また皆で参戦しましょう!  (よ)
 

犬若オープンヨットレース成績表 ⇒


(写真中:銚子産の特産物が賞品です
 写真下:ウェルカムPartyで呑んだくれ!)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です