千葉市長杯・オープンヨットレース[2015.9.20]


 毎年春と秋に開催されている、千葉市長杯オープンヨットレースがシルバーウィーク中に行われました。今回第44回ということは、20年以上行われているんですね。
 CYBCや県連の方々にお世話になり運営されていますが、OP初心者からミニホッパー、シーホッパーSR、レーザー4.7・ラジアルなど、成長に合わせた艇種が集まり一緒にレースを行います。
子供中心のオープンレースですが、いつもは我々のISTや『稲毛東京ベイカップ』に参加してもらっているので、今回は逆に我々もレースに参加し盛り上げます。
今回TBFからは、エイジさん、田口さん、デュークさん、リカちゃん、ヨッシーの5名が参戦。秋晴れの心地良い北風の軽風の中、3Rが行われ休日の楽しいひと時を過ごしました。
もちろん、恒例のワンコイン(100円)カレーも健在で、持参したご飯にカレーをたっぷり入れてもらい、お腹も満足しました。50艇近くの子供たちが参加しましたが、将来は速くなって、オリンピックを目指すミライモンスターに成長してね!!  (よ)

(写真上:将来有望な子供たち。艇長会議ではルール説明に30分を費やし座学です
 写真下:僭越ながら総合1位で“教育長賞”をいただいた芳野選手)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です