毎年恒例!第65回千葉県民大会[2015.8.29]


 8月29日(土)、稲毛ヨットハーバーにて「千葉県民大会」が開催されました。
一昨年は銚子ヨットハーバー、昨年は館山・北条海岸と2年連続稲毛ヨットハーバー以外の開催でしたが、久しぶりの稲毛開催です。
恒例の前夜祭も雨の中開催され、紹興酒での潰し合い?も健在でした。
TBF軍団からは、船橋市:盛谷さん・芳野・河合潤ちゃん、松戸市:長沢さん、我孫子市:目黒さん、柏市:デューク佐藤さん
ただ、昨年2位の、浦安市:佐藤潔さん、大工さんが参加できなかったのが残念。来年は出てくださいね。
この日、8月にしては珍しい北風で気温も21度と少々肌寒い感じでした。レースのコンディションは、平均5mくらいの順風でフラットな海面ながら、時折吹くブローで撃沈したりと、なかなか疲れる海面でした。
結果、年に1回しか乗らない盛谷選手と長沢選手のTop争いと、その後ろをバッタ軍団が追いかけるような展開でしたが、男子では、館山市コンビが安定した得点で優勝!2位船橋市、3位松戸市。女子では、河合選手が腰痛の中、根性で走りきり。船橋市が優勝!という結果でした。
出来れば色んな場所で開催したい!という声が大きいので、近い将来“手賀沼”などでも開催されるかもしれませんよ。  (よ)

成績表 ⇒
(写真上:館山市チームお馴染みの“がんばろう!セール”男子1位
 写真下:男女あわせて総合優勝?の船橋市チーム)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です