猪苗代:全日本マスターズに大遠征[2015.7.25-26]

 
 7/25(土)-26(日)、全日本マスターズ選手権が福島・猪苗代にて開催され、北海道から九州まで全101艇が集まりました。
我がTBF軍団は、昨年の新居浜大会では7名参加でしたが、近場の今年は、山本さん、目黒さん、佐藤潔さん、Mr.Ian、芳野の常連に加え、佐々木Cap、田口さん、デューク佐藤さん、若林さん、杉田さん、前川さん、女性軍では、見目さん、市川さん、テーザーFからは、軽部さん、竹内さんの15名が参加。一大勢力フリートとなりました。
 実は2001年にも猪苗代でマスターズ全日本があったのですが、その際も子供連れで皆でキャンプした楽しい思い出があり、更に“猪苗代は吹かない!”という言葉を信じ、猪苗代湖畔へ集合したのでした。
 初日の朝、TBFベースキャンプのあるテントサイトに到着しましたが、その期待は見事に裏切られました。何だか朝から吹いていませんか?(>_<) 艤装しているうちに更に強まってきます。前週のクルーザーレースで腰を痛めた小生は、思案の末、出艇を回避!皆さんの出艇を見守りながら、やっぱ出たかったなー
レースの方は、スターボロングなコースをひたすら走る?中、沈したり沈したり…、マークタッチしたり、Juryに笛吹かれたり、レスキューされたり、レスキューしたりと、様々なドラマが繰り広げられたようです。
あっ!デュークさんの他艇レスキューにはTBFポイントを付けておきますね(^o^)v
 その日の夜は恒例のレセプションで飲んだあと、TBFベースキャンプに場所を移して飲みましたが、新潟Fの乱入により“ブラジルサンバ”ネタの話題で夜遅くまで盛り上がりました。
 2日目は若干風は落ちたものの順風のコンディションにて残りの3Rを消化。着艇頃には、吹き上がりましたので、“初参加”の女性軍たちも、ちゃんと完走できて何よりでした。
 結果、スタンダードでは、TBF若洲出張所?の大工選手が見事に優勝!ラジアルでは、潔師匠がマスターズクラスで優勝、アプレンティスクラスで竹内選手が優勝!と、TBF軍団が各クラスで活躍されました。
来年は大分・別府温泉での開催のようです。LCC・早割をGetして来年も参戦しましょう!!  (よ)

<スタンダード> 成績表 ⇒ 
・大工:優勝(AP:1位)
・佐々木:15位(MA:6位)
<ラジアル> 成績表
・佐藤潔:4位(MA:1位)
・竹内:9位(AP:1位)
・杉田:10位(AP:2位)
・目黒:16位(GGM:3位)

(写真上:全国のおじさん達が集まりました
 写真中上:全日本チャンプの大工選手!ウェイトも増え?強風セイラーに!
 写真中下:今年もTBF軍団はタダでは帰りません!賞品を貰って帰ります
 写真下:Eijiさんチャーターの10tトラック。今年もお世話になりました)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です