毎年恒例!第64回千葉県民大会[2014.8.30]

 8月30日(土)、館山・北条海岸にて「千葉県民大会」が開催されました。
昨年は銚子ヨットハーバー、今年は館山と2年連続稲毛ヨットハーバー以外の開催です。
遠隔地開催のため、前夜祭も開催され、潰し合い?の戦いは前夜から始まっていたのでした。
TBF軍団からは、昨年同様、浦安市:佐藤潔さん、大工さん、船橋市:盛谷さん・芳野・河合潤ちゃん、松戸市:長沢さん、我孫子市:目黒さん、柏市:デューク佐藤さん
これに加え千葉市からは真田さん、石川さんの国体コンビが参戦し、大いに盛り上がりました。
この館山湾は、別名;鏡ヶ浦と言われるくらい波が立たないフラットな海面らしく、約40年前の若潮国体のヨット会場だったとのこと。
その際の千葉県勢は、ぶっちぎりの優勝を飾ったらしいです。
レースは3mくらいの微風とフラットな海面でしたが、走りやすいと思いきや、結構振れ振れで、順位が大きく入れ替わる難しい海面でした。
結果、男子では、千葉市チームと浦安市チームが同点ながら、タイを解いて千葉市の優勝!2位浦安市、3位船橋市。
女子では、1位千葉市、2位船橋市、3位鴨川市という結果でした。
来年も、もしかすると房総方面になるかもしれませんが、遠征して参戦しましょう!!

成績表 ⇒

(写真上:前夜祭での戦い?いつものTBF飲み会です(*^_^*)
 写真下:真田・石川のコンビで千葉市が優勝!!)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です