毎年恒例「犬若オープンヨットレース」[2014.7.26-27]


 7月26日(土)~27(日)、銚子ヨットハーバーにて「犬若オープンヨットレース」が開催され、TBFからはディフェンディングチャンピオン杉田選手をはじめ、Eijiさん、潔師匠、横山さん、デュークさん、ケンモクさん、ヨッシーの7名が参加。バーベキューStart時間に合わせ、みなさん三々五々集まってきました。
ただ、今年の犬若はちょっと他の艇種の集まりが悪かったようです。同日、隅田川・浦安などをはじめとした花火大会が各地で開催されていたから、みなさん回避したのでしょうか。
恒例のバーベキューでは、ホタテや地元の魚貝を堪能しつつ遅くまで盛り上がりましたが、心配なのは吹き荒れる風!
テント設営を試みましたが、強風で吹き飛ばされる恐れがあったのであえなく断念し、クラブハウス内に寝床を設営し就寝しました。
日曜日、朝起きてみると心配は的中!風は相変わらず吹き荒れ、沖は白波がぴょんぴょん跳ねています。
何度か運営ボートがレース海面チェックに出ましたが、レスキュー体制が取れない!とのことでレースは中止。
レース中止決定後、ボートで海面に連れてってもらいましたが、うねりの大きさに一同納得し諦めたのでした。
今年は残念でしたが、また来年も参戦しましょう!!  (よ)

(写真上:ウェルカムPartyスタート!  写真中:恒例バーベキューに舌鼓
 写真下:屏風ヶ浦から太平洋を望む!レースが無くて良かった?)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です