梅雨の真っ只中、第5回IST開催[2014.7.5]


  7/5(土)、前回ISTと同じく曇り空の中、第5回ISTが開催されました。
朝から北東の風が強めに吹いていたので、ラジアルかスタンダードで迷うところでしたが、風がそれほど上がらないだろう!との予想で、男性陣はスタンダードを選択。土曜日開催のため沖合の海面を陣取ったので、広々とレースが出来ます。
コンディション的には、梅雨なので仕方ありませんが、時折真っ黒い雨雲とともに小雨交じりのブローも吹き、ハイクアウトが辛かったです。
レースは、前回ISTに続きリコール旗が第1R-2Rと揚がりました。OCSとなった人もいましたが、自分と勘違いして戻る選手も…
第2R-3Rは風もあがり、突然のブローで沈する艇も、ちらほらいました。
結果は、横山選手が、安定した走りでポイントをまとめ嬉しいIST初優勝 2位は、第1RにOCSと勘違いして戻ってしまった潔師匠。3位は第3Rの沈が痛かった杉田選手でした。
今回のIST、市川選手が初参戦・初完走。スタートも、皆さんの温情により早めに時間差スタートです。これからも頑張ってください(^-^)/  (よ)
 

<結果> 成績表 ⇒
1位:横山  1-3-2-2 ( 8点)
2位:佐藤潔 4-4-1-1 (10点)
3位:杉田    5-1-8-3 (17点)
4位:芳野  2-6-3-7 (18点)
5位:佐藤孝 6-2-5-9 (22点)

(写真中:頑張れ新人!!西表島セーラー市川選手
 写真下:テーザー山村選手の“格言”を守ったおかげ?初優勝の横山選手)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です