小雨の中、第4回IST開催[2014.6.22]


  6/22(日)、梅雨のど真ん中で小雨の降る中、第4回ISTが開催されました。
幸い大雨ではなかったので、心配された参加者も9艇参加です。
北北東の微風の中、第1R;下スタ有利でスタート。1艇下1でリコールがありましたが、即解消しまずまずのスタートでした。
続いて、いつものようにテーザーがスタートしましたが、途中で何やらトラブル発生!
沈艇かと思いましたが、よく見るとマストがなく浮かんでいます。デスマストしたようです。
このレース急遽コース短縮し、テーザーをレスキューしハーバーまで曳航しました。
第2R;スタートラインが短かったせいもありますが、ゼネリコ2回。ラインを伸ばす手もありましたが、練習の意味も込めて久々に黒旗掲揚!1艇がブラックに引っかかりましたが、ルールを覚えるいい機会になったかと思います。このレースEijiさんが、ぶっちぎりのTopフィニッシュ。
第3R-4R;風も上がり皆さん気持ち良く走れるようになりましたが、初のスタンダード参加の見目嬢は、オーバーパワーにあえなくリタイヤでした(>_<)
 結果、前回ISTで連勝記録がStopした潔師匠と佐々木Capの争いとなりましたが、振れる風を掴み、最終レースTOPで逃げ切った潔師匠が優勝となりました。  (よ)

<結果> 成績表 ⇒
1位:佐藤潔 1-3-2-1 ( 7点)
2位:佐々木 3-2-1-3 ( 9点)
3位:山本    5-1-4-4 (14点)
4位:イアン 4-5-3-2 (14点)

(写真上:デスマストで無念のリタイヤ!
 写真中:珍しく黒旗掲揚!みなさんスタートを攻めていました
 写真下:やっぱりこの人!潔師匠の貫禄勝ち)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です