大賑わいのハーバーで第3回IST開催[2014.5.25]


  5/25(日)、ぽかぽか陽気おてんきの中、第3回ISTが開催されました。
“検見川ビーチフェスタ”なるイベントが土曜日から開催されており、多くの家族連れで賑わっておりました。船クルーザーヨット体験・ウインドサーフィン体験ほか、多くの出店が並び、芝生ではバーベキュー、ハーバー管理棟前では大道芸が行われていました。また、東京湾の新名物“焼きホンビノス貝”の無料試食会には長蛇の列ができ、小生もお土産に1袋買って帰ったのでした。
 レースも13艇が参加と近年稀に見る参加数となり、大いに盛り上がりました。風は朝のうち吹いていましたが段々と落ち、イヤラシイ波汗が残る走りにくい海面です。最終レースには、また吹いてきましたので、総じていい風に恵まれました。
 結果、久しぶりに参加の真田選手がオールTop!昨年5月以来負け無しの8連勝中だった潔師匠の連勝記録をStop注意させたのでした。表彰式での潔師匠コメントは、同じく連勝記録がストップしたマー君に例え「これが終わりでは無いので、次のレースを頑張る」とのことでした。グッド  (よ)

<結果> 成績表 ⇒
1位:真田    1-1-1-1 ( 4点)
2位:佐藤潔 2-2-2-4 (10点)
3位:戸田    4-3-4-2 (13点)
4位:佐々木 3-7-5-3 (18点)
5位:イアン 5-4-3-6 (18点)
6位:山本  7-6-6-5 (24点)


(写真上:ハーバー内芝生がバーベキュー場に
 写真中上:いろんな出店が出ています
 写真中下:船橋三番瀬のホンビノス貝、
               結構いけます
 写真下:久しぶりの参加で余裕の優勝Docomo120
            真田選手)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です