国体開催のお隣で、第7回IST開催[2013.9.28]


 暑かった夏も終わり、やっと涼しい風が入るようになった9/28(土)、第7回ISTが開催されました。ヌーボーⅡの不調により、今回も海太朗丸をお借りして運営です。
北東・5-6mの順風で、コースも土曜日開催なのでロングに設定しましたが、これがブローの度に振れまくり、油断するとアンヒール沈の憂き目に...
基本的には振れタックを忠実に繰り返すパターンでしたが、左右の風の違いで順位が入れ替わります。
レース展開としては、都選手が国体に出られなかったうっぷんを晴らすように快走!ピン-ピン-ピンの後の第4Rは、サイドマークを間違えるチョンボでしたので、それが無ければ完全優勝でしたね。2位は都選手のコース間違いの隙にTOPをとった横山選手。3位は逆に最終Rに沈んだ芳野選手でした。

<結果> 成績表 ⇒
1位:都    1-1-1-4 ( 7点)
2位:横山 3-2-4-1 (10点)
3位:芳野 2-3-3-5 (13点)

 同日から始まった若洲で開催中の東京国体。TBFからは大工選手、大西選手が参戦。
第1R;6艇しかフィニッシュ出来ない波乱や、第2R;5艇がブラックフラッグにかかったりと、大波乱の予感ですが、頑張ってください(^o^)丿  (よ)

(写真上:7年後はオリンピックです!東京国体
 写真中:HPを意識してプレーニングの写真撮影!都選手
 写真下:苦労してます大西・大工選手)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です