第3回IST開催[2013.5.26]


5/26(日)、気温25℃の陽気の中、第3回ISTが開催されました。
TBFが運営当番のため参加艇数は6艇と、前日に行われた“千葉市民大会”の8艇に対し、ちょっと寂しい艇数となってしまいました。
(“千葉市民大会”では戸田さんが総合2位に入り、レーザーではTop)
一方風は5-6mの南西の順風に恵まれ、短めのコースながら“コース1”で4Rをテンポ良く消化!
またTopから最下位まで差が無く、ケースやコースミスにより、目まぐるしく順位が変わるレースとなりました。
結果は僅差でKiyoshi師匠が逃げ切り優勝!2位:ヨッシー選手、3位:最終Rトップでご機嫌のEijiさんとなりました。

今回、“海太郎”チームのコーチとしてオリンピックセーラー小松一憲さんが来稲。コーチボートからの指導を受けていました。
表彰式では小松一憲さんに好評をいただき、全日本・ワールドを想定した“長いスタートライン”をイメージしたスタート時のポジショニングについてご指導いただきました。小松さん、ありがとうございました。  (よ)

<結果> 成績表 ⇒
1位:佐藤潔 1-2-2-5 (10点)
2位:芳野    5-1-3-2 (11点)
3位:山本    3-3-5-1 (12点)
(写真中左:海太郎艇チェック、写真中右:雲の上の人にコメント頂きました。
写真下:ケースによりバウ破損(>_<) ショックながらも優勝の潔さん)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です