極寒!!テーザーミッドウィンター開催[2013.2.17]

真冬の稲毛では恒例となった、テーザーミッドウィンターが開催されました。
参加艇も15艇と、関東を中心に西は大阪・芦屋からも集まっていただきました。
土曜日、千葉市では最大瞬間風速24.3メートルを記録しましたが、日曜日は落ちる予報!
しかしながら日曜日、前日の強風が残りしばらく朝一番は赤旗!スキッパーズミーティングを終わらせた10時過ぎになって、イエローフラッグになり各艇出艇しました。
TBF軍団は運営でデューク佐藤Cap、横山さん、佐々木さん、嶋田さん。ヨッシー選手は、プロテスト委員長のはずでしたが、テーザー山本会長のクルーが急遽ダウン急造グランドマスターズチームでの出場となりました。
レースはとにかくダンゴ状態で、一瞬のミスで大きく順位が変わります。稲毛独特の振れは、強風のこの日も同様で、コース取りでも大きく順位が入れ替わります。最終レースでは風が落ちましたが、それまでは冬眠した体には、ちょっと厳しい風でしたね。レース結果は、江ノ島の佐藤・村岸組が2年連続優勝。2位山村・吉田組(稲毛)、3位植田・抜井組(芦屋)となりました。なお、本レースは舵誌の取材により「突撃! 隣のヨットレース」にて紹介される予定です。
皆さん、寒い中お疲れ様でした。  (よ)

(写真上:2連覇佐藤・村岸組、写真中:惜しくも2位!地元 山村・吉田組、写真下:テーザー山本会長とヨッシー選手の急造チーム、
写真左下:毎年恒例の金子さん手作り賞品)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です