小雨の中、第8回IST開催[2012.10.28]


前回ISTから、約2か月弱ブランクを空けたISTですが、10/28(日)久しぶりに開催されました。国体や、Tasar・Laserそれぞれの公式レースを避けるためでしたが、季節はすっかり秋で、北風のうえ小雨も降る少し肌寒いコンディションでした。風は軽風で、なかなか安定しないため、ショートコースにて実施。ほぼ下スタ有利なラインのため、スタートのポジションが重要です。スタート後大きく振れることが多く、片上りになったかと思えば、次の上りは全く違う風になったりして、結構コロコロと順位が入れ代る逆転劇が多く、選手達を悩ませました。
結果は、佐藤kiyoshi師匠が2-1-2-1の結果でぶっちぎり優勝!っと思いきや、第3Rスタート時のケースにおいてマークタッチ未解消をとられるというオチが付き、Kenちゃんが棚ボタ優勝! 残念ながらkiyoshi師匠が2位、ヨッシー選手が3位という成績となりました。

<結果> 成績表 ⇒
1位:佐々木 3-2-1-4   (10点)
2位:佐藤潔 2-1-DSQ-1 (13点)
3位:芳野    1-4-3-5  (13点)
4位:山本    6-3-2-3  (14点)
(写真中:上手の手から水が漏れてしまったKiyoshi師匠
写真下:棚ボタ優勝に困惑気味のKenちゃん)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です